FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

MMO Blog

  // 

Dungeon Defenders 

前々からウワサだけは聞いてたけど、とうとうPC版が出たらしい。
さっそくやってる人の話を聞いてみるとそこそこ面白いとのこと。
いまはTERAを全開でやってるからあまり凝ったゲームはできないからどうしようか迷ったが、こういうのって旬を過ぎるとやらなくなるから買ってみることにした。
価格も$14.99で安いってのもあるかな。

ゲーム自体はダンジョンに設置されてるオブジェクトを防衛するのがメインで、クラスは6種類(2クラスはロックされてる)
各クラスには防衛用の罠みたいなのを設置可能で、それで道を塞いだりしてモンスターがオブジェクトを破壊しに来るのを阻止する感じ。
クラスはスキル制でレベルが上がると自分で割り振ることができる。
協力プレイは4人までで、レベル差とか関係なく遊べるっぽい。
オープンでやってたらL33のヤツとかが来た。
一応ボスみたいなもの居たりしてたおもしろい。





Diabloとかが好きな人だとそれなりに楽しめるかも。
スポンサーサイト



Etc  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

Continent of the Nineth 

TERAまでの暇つぶしにC9始めてみた。
このゲームもフリーターゲッティングのゲームでTERAとどこまで違うのかと思ったら、なんかドラゴンネストとそっくり?
キャラグラフィックが濃いドラゴンネストみたいな。


-- 続きを読む --

テーマ: C9(Continent of the Ninth)

ジャンル: オンラインゲーム

Etc  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

F.E.A.R. コレクション  

SteamでF.E.A.R.コレクションが安かったのでしばらくこれを遊んでた。
F.E.A.R.の1は2005年の作品だけど今でも十分遊べる出来でした。

ホラーFPSが売りというこのゲームは、海外ゲームらしくなく日本的な怖さがあった。
前を突然横切った少女がそのまま消えたり、振り向いたら少女が居たりとか、あと不自然に物が動いたりとか。
突然死体が引きずられるように動いて、それを確認しに行ったら何もないとか。
いきなり襲いかかってくる人外の者とか。
結構ドキッとするシーンが多いかな。

あとFPS的にも結構面白いと思う。
FPSで出てくる敵ってたいていPCが射程に入ると撃ってくるタイプが多いけど、F.E.A.R.の場合は交戦状態になると敵が積極的に突っ込んできたりする。
隠れてちまちま倒そうと思ったらすぐ近くに居て乱射されるとかよくある。
ただ、主人公はスローモーという特殊能力(まわりの時間を遅くする)があって、それのおかげで行き詰まることはなかった。
-- 続きを読む --
Etc  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ACFA - 1周目クリア 

適当にミッション選択して進んで行ってたらなんとエンディングに。
流石に早すぎると思って調べてみると、どうやらこのゲームは周回前提で遊ぶゲームらしい。
Chapterが4まであって、1つのChapterで8~10のミッションがあり、3つの企業で分かれてる。
その中から5~6ミッションを終わらせると次のChapterに移動するという感じ。
最初から全部回るのは無理ってことだね。
あと2周くらいはしないと。

パーツがちょっと揃ってきたからカスタマイズが面白くなってきた。
いちおう機体は中量機体なんだけど、ガトリングとか装備してるせいかごつい感じになってる。
Etc  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ARMORED CORE for Answer 

ARMORED COREⅤの記事を見て興味が湧いてベスト版のを買ってみた。
このシリーズは前から知ってたけどずっとPCゲームメインだったから、実はプレイするのは初めて。
最初は機体のスピードの速さに驚いた。
モンハンの後にゴッドイーターをプレイしたくらいの速さの違いを感じた。

最初企業選択あったけど、これは初期の機体選択だけなんかな。
とりあえず機動性重視のを選択した。
ミッション自体は別の企業のでも受けれるね。
機体のカスタマイズはパーツを購入してから行うようだ。

適当にミッションを進めてると大型の敵が出てきた。
まさに要塞という感じのデカイやつ。
初戦は適当に見えてる砲台を壊していったけど、ホーミングミサイルが雨のように降ってきて、しかも弾切れになって失敗。
サーベルが突進時にちょっと機体が浮いて狙いにくい。
2戦目はホーミングミサイルの砲台を先に破壊したら楽に倒せた。
たぶん初戦のときはホーミングミサイルを避けつつ撃ってたから、狙いが逸れてちゃんと砲台に着弾してない弾がかなりあったんじゃないかな。
破壊する順番によってはかなり難易度が変わる感じ。

パーツを購入して機体をいじってみようと思ったら、カスタマイズって結構難しい。
ちょっと変えて試してみても何が変わったかよくわからないとか。
このステータスが変わるとここが変わるとかを調べながらやらないと実感できそうにない感じ。

初日プレイした印象では結構面白いと思った。
ただ、ミッション終了後にオートセーブは欲しかったかな。
Etc  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top